ハロウィーンパーティーへ参加してきた話

こんにちはTatsuyaです。

今回はハロウィーンパーティーに参加した話を書きたいと思います。

今回もおなじみT君と行きました。

今回参加したのはゴールドコースト、サーファーズパラダイスにあるクラブで開催されるとのことで、一行はサーファーズパラダイスへ向かった。

その際ダイソーやアジアンスーパーへ行きたかったので少し早めに家を出て約1時間半のドライブ(^^♪ ドライブは好きだ。

なんやかんや運転しているとロビーナという場所にある大きな商業施設へとたどり着き。お目当てのダイソーへ。

久しぶりにダイソーを訪れたけど(日本ぶり)やっぱりダイソーは素晴らしい。

3時間くらいは滞在できそう(笑) そんなこんなでアジアンスーパーでの買い物を済ませサーファーズパラダイスへ再び車を走らせた。

サーファーズパラダイスへ着くとT君の友達と合流し三人で日本食レストランへ行くことに。今回行ったのは【うまかもん】というお店で、実をいうとここには2回ほど来たことがあったので味は確認済み。

f:id:May10932:20231109100815j:image
f:id:May10932:20231109100825j:image
f:id:May10932:20231109100820j:image

そのままその隣にあるヒッピー色強めなお店でハロウィーンのコスチュームを買うことに。僕は女装、T君はブッダという意味不明な組み合わせが完成した!

コスチュームを身に纏いパーティー会場へ。

道中も外国の方に白い目で見られつつ到着。

今回は日系人主催という事もあり、たくさんの日本人に会うことができた。

みんな【かわいい】って感じのコスチュームだったので僕たちはかなり浮いていた。

しかし、何人かの人は「サイコーだねそれ」とか言ってくれたりしたから救いであった。いじられない方が逆にメンタルに来る。。

クラブの中は普通な感じで特に突っ込みどころはなかった。強いて言うならバーカウンターのお姉さんがめちゃくちゃセクシーポリスだったのでテンションが上がったくらいだ。

これというハプニングもなくそのまま一行は帰宅することに。

時間はゴールドコーストで約1時、サマータイムの影響で帰ると3時という惨事。

たまにはパーティも悪くないなと感じました。また行く機会があれば積極的に参加していきたいと思います。