コロナ感染

どうも死にかけのTatsuyaです。

なぜ死にかけかと言いますと、タイトルにもある通りコロナウイルスに感染しました。

今更感はあるのですが、今回が初めての感染という事で書いています。

感染経緯は間違いなく先日いったハロウィーンパーティーでしょう。ハロウィーンパーティーの後日サーフィンをする機会があったのですが、寒気や疲労感があり、それもサーフィンの影響かと思っていたのですが。その日の仕事中、まぁきついこと。寒気、倦怠感、咳が止まりません。これは風邪だなと確信。職場に日本人女性の方がいるのですが、なんとその人が常備薬として持っているインフルにも聞く強めの薬をくれました。

f:id:May10932:20231109101027j:image

流石に体もしんどかった為上司へ「明日も体調が悪かったら仕事を休むかもしれない。念のためコロナの検査を試してみるよ。また明日連絡するね。」と伝え何とか家に帰宅。体温計もないので熱がどれくらいかは分からないが、確実に熱はある。

もらった薬を飲み即就寝。寝ている間に大量の汗を出すことができ、薬が効いているのを感じました。薬を飲んだおかげで体は随分と楽になりました。翌日目覚め薬局へ向かいコロナの検査キットとのど飴を購入

f:id:May10932:20231109101241j:imagef:id:May10932:20231109101349j:image

家に帰り検査キットを早速試してみるとなんと陽性。上司へ連絡「すまない。陽性だったよ。」すると上司「心配ないよ。ゆっくり休んでくれ。」と神対応。

3日ほど寝るとすっかり元気になりました。

今回が初めてのコロナでしたが。ワクチンを打っていなかったらもっときつかったかもしれない。皆さんも体調にはお気をつけてください。

 

追記になります。

薬局へ行くとコロナ検査キットは誰でも入手できます。また今回隔離期間について調べたのですが、僕がいるNSWでは隔離は任意だそうで、強制ではないようです。

それと、ひと昔前はコロナになると補助給付金的なのが貰えていたようですが。現在(2023年11月)では廃止されているようです。