オーストラリア初のキャンプ行ってきた。

こんにちわTatsuyaです。

 

初めて会う方とキャンプ&ウォーキングをして参りました。

今回はその思い出を書きます。

 

彼と出会うきっかけになったのは、とあるバーのマスターが紹介してくれたのがきっかけです。

僕がオーストラリアへワーホリに行くことをマスターに伝えると、『面白いやつが今オーストラリアにいるから会ってきなよ!』と言って連絡先を教えてくれました。

そしてオーストラリアに到着し約一か月の時がたち、いざ会おう!という事になりました。

彼の名前はT君と言います。

T君はオーストラリアに現在4年滞在中のオーストラリアベテランです。

そんなT君とのキャンプ記録です。

 

エンジェル・ガブリエル・キャパラロ保護区へ

f:id:May10932:20230920145704j:imagef:id:May10932:20230920150256j:imagef:id:May10932:20230920150338j:image

エンジェル・ガブリエル・キャパラロ保護区(Angel Gabriel Capararo Reserve)とは

自然保護区です。そのまんまでした!

場所はコフスハーバーから車で約1時間ほどです。

場所はこちら→Google マップ

美しい自然に囲まれて閑古とした空気が漂っていました。その中にも鳥や虫などの声も聞こえて最高の場所でした。

河原もあり、川で冷やして飲むビールは格別でした。

 

そんなこんなで一夜を過ごしました。

 

 

日の出を拝みにドリンゴ国立公園へ

翌朝、日の出を見に行こうとドリンゴ国立公園(Dorrigo national park)へ行きました!

場所はこちら→Google マップ

せっかく見に来たのですが、生憎の天気で気分は萎え気味。f:id:May10932:20230920150934j:image

 

とりあえず朝食を食べる為移動。

町へ下り、優雅に朝食とコーヒーを頂きました。

f:id:May10932:20230920151451j:image

これがまた最高に美味しかったです!

個人的にチーズを焼いたやつが1番美味しいと感じました!

 

朝食を済ませて再び国立公園へ戻り、ウォーキングコースを歩く事に!

工事中で正規のルートを辿る事は出来なかったが、滝を2つ見る事ができた。

f:id:May10932:20230920151831j:image
f:id:May10932:20230920151836j:image大きな滝では無かったが僕にとっては十分でした!癒されます!

 

ウォーキングしながらコアラを探すも見つける事は出来ませんでした。コアラを発見するのは意外と難しいらしく、オーストラリア人でも見たことのない人が居るほどです。

 

T君は写真とブログをやっていて、僕がブログを始めるキッカケになってくれた。

それだけでなく仕事や日本の事等の話で盛り上がり、少しは打ち解けたのかなと自分では思う。

 

こんな感じであっという間に時間は過ぎ去り、お別れの時間に。

 

とても充実した1日であった。