幸せなのか悲惨なのか・・・

どうもTatsuyaです。

今日は高校時代の友人に会いにゴールドコーストへ行ってまいりました。

仕事も休みという事で気分はウキウキ。

そんな矢先。

仕事を終えて家に帰り支度をしていざ出発。数分走ったところでガソリンがないことに気が付きました。しかしギリギリ足りそうで足りなそうな(-_-;)

結局高速にあるガソリンスタンドで入れたのですが、これがまた高いこと。

30ドル分だけ入れて再度出発。

予想外の出費で少々気分は萎え気味(笑)

 

そんなこんなでゴールドコーストまで無事たどり着き、高校時代の友人と再会!

最寄りの駐車場に車を停めて友人の泊っているホテルのロビーでしっぽり飲むことに。

そんなこんなで飲んでいるとうっかり寝てしまいそのまま朝を迎えることになりました。朝になるとホテルの従業員が出社しており『誰こいつ?』的な雰囲気に(-_-;)

そらそうですよね。簡単に言うと不法侵入、不法滞在、無銭で利用していたわけですから問題にもなります。うっかり寝てしまった事を友達が何とか説明してくれて事なきを得ましたが、友達が行ってくれなかったら大変な事になるところでした。

 

そんな大変な朝を迎え、友達とは一度別行動をとることに。車に戻るとワイパーに一枚の紙切れが。嫌な予感。

そうです、駐車料金も払っていなかった為取り締まられて罰金約100ドルを払えとの知らせが挟まっていました。実をいうと停めたときに確認したのですが払う方法とタイミングを勘違いしていてこの様な悲惨な現状に、払う意思はあったので何とかならないかと思い警察に行き聞いてみることに。さっぱりわからん高速英語で返り討ちに会い、結局翻訳業者?経由で電話してくれて、違う場所へ行くように指示されました。そのままサウスポートという場所にあるらしいのでそこまで行くことに。

 

サウスポートにつきその辺に車を停め、交渉できるか聞いたところ残念ながらできないという結果に。ついでにその間にもう一枚の駐禁切符を切られるという。ほんの

分ですよ?逆に凄すぎですよね(笑)一日で度も(笑)

気分はブルーまっしぐら。

 

それを終えるとまた別の友達の誕生日をおめでとうというためにちょいと寄り道。

無事におめでとうと伝える事ができたのでよかったです。

 

そして高校の友人の元へ戻り、ショックな話をしながらラーメンを食べることに。

これもサウスポート付近のラーメン屋でそこそこでした。

そして僕らは海沿いを散歩しショッピングへ!お目当てのヘッドフォンを購入し楽しい時間を過ごすことができました。

 

さらに、もう一人の友達に会う予定があったので二人でスケボーパークで待つことに。

スケボーしているとあらら、踏み外して大転倒。後頭部強打。めまい、吐き気、痛みが僕を襲いました。死ぬかと思いました(笑)

死んでいると時間はあっという間に過ぎ、無事もう一人の友達に会うことはできましたが、脳みそが揺れている。。。

ほんとになんなんだ今日は!!!悲惨すぎる。

 

そんな感じでみんなを送って無事家に帰宅。

 

 

今日一日を振り返ってみると、忙しい一日だったなと思い、この記事を書いています。

そんな今でももちろん頭は痛いし、駐禁のお金のことを考えると悲惨だったなぁ。と思います。

 

ですがそれと同時に、おめでとうと伝える事が出来た喜びや、友達に再会できた喜び。

上手い食べ物や酒を堪能できたこと、別の友達にも会えたこと、ショッピングで欲しいものを買えたり、海沿いでゆっくりとした時間を過ごしたりすると、幸せだったなぁとも感じています。

 

沢山つらい出来事があったけど、1度でも腹を抱えて笑うタイミングがあったので、結局僕は幸せです(笑)

 

波乱万丈っていうんですかねこういうの。

感情が上がった下がったりと。とても忙しく生き甲斐のある一日となりました。

 

ただの日記になってしまいましたが読んで下さりありがとうございました。