Cabarita散策

どうもみなさんTatsuyaです。

本日はサーフィンをしたので生き生きとしてます。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。楽しんでいると幸いです。

 

Cabarita beachの場所f:id:May10932:20231015223301j:image

今回は【Cabarita】という場所に行ってきたので写真をぼちぼち掲載していこうかと思います。なので写真メインになりますが悪しからず…

今回の散策のお供は毎度恒例のT君です。レギュラーと言っても過言ではない程の出演率。

今回二人で行ったのはNSWの右上(北東?)に位置する【Cabarita】という場所に行ってまいりました。

場所はこちら↓

maps.app.goo.gl

 

ここはT君の思い入れのある土地だそうで、いろいろと雑談をしながらカメラでパシャパシャとラフに海沿いのルックアウトを散策しました。

Hastings pointへ寄り道

f:id:May10932:20231015223404j:image
f:id:May10932:20231015223400j:image

早速ですが寄り道です。

ここは道中にあるルックアウトで海が一望できます。それだけです。

それだけなのに、行った時のこの満足感、デトックス感は何でしょうね。

やはり僕は広大な海や森などの自然に触れ合うことでこのように感じることが多い印象です。きっと好きなんだと思います。みなさんはどうでしょうか?

癒されませんか?

そんな素敵な景色が一望できるスポットなので是非行ってみてください。

これも場所を張っておきます。

maps.app.goo.gl

スケートパークへ寄り道

f:id:May10932:20231015223557j:image
f:id:May10932:20231015223602j:image
f:id:May10932:20231015223553j:image
f:id:May10932:20231015223609j:image
f:id:May10932:20231015223618j:image
f:id:May10932:20231015223606j:image
f:id:May10932:20231015223614j:imagef:id:May10932:20231015223657j:image

またまた寄り道になるのですが(笑)

ここではT君が多重露光やスローシャッターのいい味が出ている写真を撮ってくれました。いつも撮ってくれてありがとうございます。

やはりなんやかんや撮られるのは嬉しいものですね(〃▽〃)

僕は個人的にこういう写真大好物ですね。

ここのスケートパークのR?ボウル?は斜度がきつく、めちゃくちゃ怖かったです。

先日頭を打ったばかりの僕は怖くてなかなか思い切り滑れませんでしたが、上達したら楽しそうなパークでした。グラフィティもいい感じ♪

いつか行ったスケートパークもまとめて書きたいですね。

今回言ったスケートパークはこちらです。

maps.app.goo.gl

日本に比べて各地各場所にスケートパークがあるので、とても魅力的に感じます。

子供から大人まで上手なスケーターやキックスケーター等たくさんいて刺激的になります。ぼくは下手くそですが、それなりに楽しんでおります。

 

CabaritaBeachi散策

いよいよ散策へ。まず手始めにWoolWorthsへ!

なんとここでT君は昔、段ボールに『家無いので誰か泊めてくれる人いませんか?』という事を書いてずっと座り込みをしてたんだとか(笑)

凄い行動力と生命力!尊敬します!

再現はこんな感じ(笑)

f:id:May10932:20231015223755j:image

そんなこんなで飲み物を調達した一行はビーチ沿いのルックアウトへ。

f:id:May10932:20231015224022j:image
f:id:May10932:20231015224030j:image
f:id:May10932:20231015224034j:image
f:id:May10932:20231015224017j:image
f:id:May10932:20231015224026j:image
f:id:May10932:20231015224012j:image
f:id:May10932:20231015224039j:image

-A176-4B74-B5BB-1D22FE10E49B/L0/001]
f:id:May10932:20231015224158j:image
f:id:May10932:20231015224139j:image
f:id:May10932:20231015224202j:image
f:id:May10932:20231015224153j:image
f:id:May10932:20231015224150j:image

最近買ったポケモンのキャップが気に入って仕方ない僕です(笑)

f:id:May10932:20231015224635j:image

感想

写真はいかがでしたでしょうか。

僕は今回の散策で改めて写真や自然に対する自分の好きという気持ちを再認識することができました。また、【写真を撮る】という同じ趣味を持つT君と散策すると新しい発見があります。自分では撮らないであろうアングルやカメラ設定、レンズやボディの違い、風景や情景に対する感情など、写真を撮る人や見る人によって一人ひとりが感じる事は全く別だったり同じだったりと。それぞれの感じ方を否定する事は誰にも許されぬ事だと。それを理解した者同士で写真について語る時間はとても刺激的かつ新たな発見が沢山あります。そういう事を思わせてくれます。まさしく自己満の世界。マイワールドです。

全て違って全て良いのです。間違いや失敗などは存在しません。

僕が何となく始めた【写真を撮る】という行為が今でも好きで続いている理由はまさにコレだと思います。

余談になりますが、ブログについても同じものを少し感じている今日この頃です。

なので三日坊主で飽き性の僕でも続けることができそうな気がしています(笑)

まだわかりませんが(笑)

まだまだ写真もブログも未熟で自己満足できていない部分もありますが、今後もボチボチのマイペースでやっていこうと思います。